忍者ブログ
大汗でお悩みの方のための汗をかかない対策方法
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太っている方に多汗症の傾向があります。この場合の対策はダイエットをすることで改善します。
でも多汗症の局所的なものは手のひらや顔、またはワキの下などといったきわめて限定的に
起こります。時には複数の箇所です。手汗というのは受付に突然つかされたOLの方や、面接活動中にあがってしまう方によくありました。
こういう、精神的なストレスが原因だと推測できる場合はまず、それを取り除く対策をしましょう。、
多汗症対策がダイエットや精神安定剤で不可能である場合、外科手術を美容外科で治療するという方法もあります。
PR
多汗症とは汗の分泌量が通常より多い状態の事をいいます。大まかにだいたい二つのタイプに分かれます。
多汗症の診断は微妙なのです。なかでも全身型多汗症ではこれといって何処かという訳ではなく、自分の自覚では全身からの汗の量が多いというものです。もちろん本当に多いものを病院で診断する訳ですが。
全身型の多汗症といいながら、冬場に電車に乗ると汗だくになるという貴方、それはレスポンスがいいだけで病気とは思わなくて良いです。
多汗症は生理的な現象が強く出る事ですから、皮下脂肪が多く太っている方にはその傾向があります。貴方がもし、やせている際は多汗症でなかったのであれば、ダイエットで多汗症は改善します。
多汗症、というか最近寝汗が酷くてだんだん体重が落ちてきた、という場合は多汗症というよりは生活習慣病やガンについて注意して下さい。
生活習慣病や悪性疾患はまだ症状が見えないうちに寝汗で知らせてくれる事があります。多汗症は体の保険信号って事もありますので寝汗の場合は注意して下さいね。
多汗症でも全身型でない、部分的なものは大きな病気ではないのですが、いろいろと悩みの種です。手のひら、ワキの下、顔、胸の部分などですね。
顔の多汗症というのは受付に突然つかされたOLの方や、就職氷河期の面接活動中にあがってしまう方によくありました。
こういう、精神的なストレスが原因だと推測できる場合はまず、それを取り除く事、次に神経内科などで精神安定剤を処方してもらう事を考えて下さい。
もしも運悪くダイエットや精神療法で多汗症を治せなかった際には、多汗症治療で身体の機能を対象にした根本的な治療として保険外診療になりますが、外科手術という事も考慮してみて下さい。
美容外科では全部これなの?って、意外に思われるかも知れませんね。手のひら多汗症の治療に効果的なものにボトックス注射があります。シワ取りの場合同様に末梢神経を麻痺させる事で汗が出にくくなるのです。
腋臭の治療として美容整形外科で行う汗腺摘出術なども多汗症の治療に用いる事がありますが、それまでに他の治療法もよく相談して下さいね。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
多汗症対策
Copyright ©  汗っかきの汗対策方法  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]