忍者ブログ
大汗でお悩みの方のための汗をかかない対策方法
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制汗剤が手放せないという方もいるのではないでしょうか?臭いも気になったりして・・・もしかしたら自分は多汗症かもと思っている方もいるかも知れませんね。
多汗症というと知らない方は全身に汗だくの方をイメージしますね、これは全身型の多汗症という一つのタイプです。
多汗症の全身型という中には、単に肥満や生活習慣のせいで汗っかきになっているだけという場合もあります。
多汗症で肥満の方や、精神的な緊張の際にその症状がある方は、ダイエットや、場数を踏んで慣らすというのが良いでしょう。多汗症の外科的治療を受けなくてもいいと思います。
注意が必要なのは寝汗をかくとか、体重が次第に減ってきたという貴方です。それは多汗症というよりも、糖尿病や悪性腫瘍などの隠れた病気を考えて受信する事も必要です。
病気の信号というのはいろいろな形でその存在が知らされます。その一つに寝汗があります。多汗症の全身型は、貴方の体そのものから発信される保険の信号だと思って下さい。
多汗症のもう一つのタイプが局所型の多汗症といわれるものです。例えば、手のひらや顔、などの露出した部分、そして胸、ワキの下などですね。
精神的な原因での多汗症には仕事のペースを落とす、職場の配置換えをお願いする、精神安定剤を使うなどで治療できる事があります。
多汗症治療で身体の機能を対象にした根本的な治療として保険外診療になると思います。
PR
汗臭いというのはやはりいやな物ものすね。ところで多汗症とは汗の分泌量が多い状態の事をいいますが、その原因は別として、症状から二つのタイプに分かれます。
多汗症の一つは、全身ぐしょぐしょ、特に何処からという訳ではなく、ともかく全身から汗を一杯かいてしまうという、漫画に出てきそうな全身型の多汗症です。
多汗症というのはあくまでも自分の自覚が主体ですから、多汗症の全身型の場合は、客観的には単純に太りすぎだったり、汗をかく能力が高いだけだったりという事もあります。
多汗症は当然ながら肥満の方は、体温が下がりにくいのでなりやすいですね。汗っかき、精神的な緊張の際に大量の発汗を感じる方は、ダイエットや、場数を踏んで慣らすというのがいいでしょう。多汗症の外科的治療を受けなくてもいいと思います。
HIV感染している方の免疫力が低下してくると、酷い寝汗をかいて体重が減ってきます。多汗症といっても、寝汗が酷くてやせてきた、最近、風邪が治りにくい、という場合はむしろ別な病気の存在を考えるべきです。
多汗症といいながら、寝汗は他の病気を体が知らせてくれる保険のサインだと思って、生活習慣病や悪性疾患などにも気を配って下さいね。
全身型の多汗症に対して、怖い疾患は隠れていないといわれる多汗症の局所型として、最近急激に増えてきたのは手のひらや顔などで汗をかくものです。
手のひらの多汗症はエステで勤める女性など、手を使って方と接する仕事の方に多く認められます。
こういう、精神的なストレスが原因だと推測できる場合はまず、それを取り除く事、次に神経内科などで精神安定剤を処方してもらう事を考えて下さい。
多汗症治療がダイエットや精神安定剤で不可能である場合、外科手術を美容外科で受けるという方法もあります。
美容外科ではシワ取りで有名なボトックス注射、あれで手のひらの多汗症の汗を止める事ができます。
美容外科では、保険外診療ですが、ワキガ治療で使う汗腺摘出術を多汗症の治療に適応する事もできます。ワキの下の汗で悩んでいる方は相談してみて下さいね。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
多汗症対策
Copyright ©  汗っかきの汗対策方法  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]